お知らせ

2022.11.16

【完全版】もう迷わない!パターン別 冬の贈り物おすすめ紹介

11月のコラムでは、御歳暮のマナーをご紹介致しました。マナーは分かったけれど、贈る品はどれにしたらいいか分からない!そんな方のために送り先様の人数と好みに分けておすすめの商品をセレクトしてみました。それぞれのパターンで価格順に並べておりますので、ご予算と対応させていただく事で自ずと贈るアイテムが絞られるかと思います。画像を選択いただくと商品ページへ移動できますので、ぜひ参考になさって下さい。

 

 

①先様の人数が多い場合

届いた先で多くの人で分ける事ができるように、なるべく同じ商品がいくつも入ったものをセレクトしました。

2021年リニューアルした【丸餅入りぜんざい】はひと手間加えて餅を焼くと香ばしく、大変オススメです!

 

◆2023年の干支【卯】や新春にまつわる商品を贈りたい 

※花びら餅は12月中旬からのお取扱いでございます。

 

 

 

◆ほっこり温まるお菓子を贈りたい

 

 

 

◆御菓子所高木と言えばこれ!定番商品を贈りたい

 

 

②先様の人数が少ない場合

ご夫婦のみのご家庭などでは、色々なお菓子を少しずつお楽しみいただけるものを選ぶ事が重要かと思います。 

あったかいコーヒーやミルクとも相性が抜群の【どら焼き 明月】や【カステラ】とセットになったお詰合せも寒い冬にピッタリのお詰合せです。

 

◆2023年の干支【卯】にまつわる商品を贈りたい 

  

 

◆ほっこり温まるお菓子を贈りたい

 

 

◆御菓子所高木と言えばこれ!定番商品を贈りたい

 

 

 

「年末の慌ただしい季節、お世話になったあの人は元気に過ごしているかな?」そんな皆さまのお心遣いも一緒にお届けいたします。ぜひご活用ください。

一覧に戻る