お知らせ

2019.5.21

【暑い季節にぴったり!新商品のご案内】御菓子所高木コラム2019年5月号

いつも御菓子所高木オンラインショップをご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

天気予報では真夏日というワードを耳にすることも多くなり、初夏らしく段々と気温が上がってまいりました。真夏日を計測した地点を数えると本年5月18日~20日でそれぞれ全国20か所程度で計測されていたようです。今月に入り急に暑くなってきて疲れがたまりやすくなっていませんか?今回はそんな暑くなってきた時期にオススメ、新発売のゼリーのご紹介です。

 

つい先日よりオンラインショップでもお取り扱いが開始したのが新発売の【清水白桃ゼリー】です。こちらのお菓子には岡山県産で、桃の最高級品種と言われる「清水白桃」が使用されています。

 

「清水白桃」とは一体どのような品種なのでしょうか?

桃と言えば桃太郎。桃太郎と言えば岡山県。岡山県は桃の産地としても大変有名です。降水量1ミリ以下の日が日本一で「晴れの国おかやま」とも呼ばれる気候が桃の生産に適しているそうです。また、国内の大半の桃は岡山の「白桃」から派生した品種だそうで、この「清水白桃」もそんな品種のひとつです。

「清水白桃」は完熟しても一部しか色付かず全体が乳白色をしており、少ない酸味と上品な甘さ、ジューシーな果汁、なめらかな口当たりが特徴の品種です。また、その美しい姿と豊かな味わいから「桃の女王」とも呼ばれているそうです。さらに、気になるお値段ですが、なんと1玉1,000円~1,500円で基本的に進物用としてお店に並んでいるそうです。

 

なかなか気軽に食べる事のできない高級な白桃「清水白桃」ですが、こちらを贅沢に果肉も加えて仕上げたものが【清水白桃ゼリー】でございます。とろりとした食感に食べ応えのある大きな果肉はまさに絶品です。清水白桃を使用したゼリーで果肉も入っているものはなかなかお目にかかれません!

お中元などご進物にもピッタリですが、なんだかリッチなゼリーを食べたい!そんな日頃の贅沢にも大変おすすめです。

 

その他にも、広島県産レモンやブルーベリーのゼリーの詰合せ【ひろしま果樹園】や、南高梅とラ・フランスのゼリー、特撰生水羊羹のお詰合せ【涼菓撰】のお取り扱いも開始しております。暑い季節にピッタリな冷たいゼリーの特集はこちらの記事からご覧ください。

【夏にピッタリ】涼菓のご案内【さっぱり】

 

オンラインショップならびに店頭にて皆様のご来店をお待ちしております。

 御菓子所高木オンラインショップはこちら 

 

 

 

◆メールマガジン配信希望の方はこちら◆

メールマガジンで御菓子所高木のコラムを読んでみませんか?

会員ログインページよりログイン後、会員登録内容変更より配信開始が可能です。ぜひご登録ください。

会員ログインページはこちら

 

◆ご存知でしたか?公式SNS更新中です!◆

オンラインショップではなかなかご紹介のできない季節の生菓子もこちらでご覧いただけます。

和菓子ならではの、季節感に富んだお菓子を是非お楽しみください。皆様のフォロー・いいね!をお待ちしております。

facebook→@OkashidokoroTakaki.info

instagram→@okashidokorotakaki.info

twitter→@Takaki_info

一覧に戻る