お知らせ

2023.6.7

父の日おすすめギフトのご紹介

※画像の商品は【父の日生菓子2個入】です。

6月16日~18日の期間、実店舗のみで取り扱っております。事前のご予約も承っておりますのでこちらから詳細をご覧ください。

 

さて、2023年の父の日は6月18日㈰です。母の日と比べて扱いが小さくなりがちな父の日ですが、感謝の気持ちを忘れることなくしっかりとお祝いしてあげたいものです。

そこで御菓子所高木 オンラインショップでは【父の日おすすめギフト】のカテゴリをご用意いたしました。このカテゴリ内でオススメしているお菓子についてご説明いたします。

※【父の日おすすめギフト】のカテゴリは下のバナーからご覧いただけます。

 

【お酒と楽しむ 父の日限定お詰合せ】

和菓子というと抹茶のイメージが強いかと思いますが、意外とお酒との相性も良い事をご存知ですか??今回は父の日に合わせてお酒とのマッチングを楽しんで頂ける和菓子の詰合せをご用意いたしました。「お酒も甘いものもどちらも大好き」な甘辛党の お父様にいかがでしょうか?

 

◆もなか×お酒

もなかは日本酒・黒ビールなどと相性が良いとされています。広島で70年近くご愛顧いただいている【鶴亀もなか】に感謝を込めて、たっぷり詰まったあんことお酒のマッチングをお楽しみいただけます。

 

◆どらやき×お酒

どら焼きはウイスキー・ブランデーや黒ビールなどと相性が良いとされています。どら焼きは、あんこだけでなく生地とのマッチングも相まって洋酒特有のコクや香りを一層味わい深いものにしてくれます。

 

◆羊羹×お酒

羊羹は最もお酒と相性の良い和菓子のひとつかもしれません。ウイスキーやワイン・ウォッカといった洋酒から日本酒まで幅広いマッチングを楽しむ事ができます。詰合せLに入っております特撰羊羹は通常の小倉羹よりも食感が柔らかく、備中小豆の風味をより強く感じていただけます。

 

 

【ひろしま吟醸菓 酒々】

広島は全国で有数の酒どころ。こちらのお菓子は生地と羊羹部分に広島・呉の銘酒「雨後の月」の酒粕を加え、香り豊かに仕上げた和風バウムクーヘンです。アルコール分を含まないので、テレワーク中のおやつにも安心してお召し上がりいただけます。

こちらも先ほど同様「お酒も甘いものもどちらも大好き」なお父様にオススメですが、酒粕の香りが豊かな【ひろしま吟醸菓 酒々】は日本酒がお好みのお父様に特にプレゼントしたい一品です。

 

【巣ごもりBOX 夏】

甘いもの好きなお父様への 父の日のプレゼントには家族や夫婦で楽しむおやつ時間をプレゼントしてはいかがでしょう?

こちらの詰合せでは御菓子所高木の代表的なお菓子を送料無料にてお届けできます。おやつを食べながらゆったりと語らう時間を過ごせば、何気ない毎日でも一層豊かなものにしてくれること間違いありません。

 

 

《父の日おすすめギフトカテゴリ》

カテゴリのお菓子を実際に見たい場合は下のバナーをお選びください。

一覧に戻る